2014年05月06日

本帰国しました。

3月の旅行記事をようやく書き終えたところですが、、、

実は4月末に本帰国となりまして、日本に帰ってきました!
140430 (21).jpg
「いや〜、長かったね〜」

はい、ドアtoドアだとかれこれ33時間。るるもがんばってくれました。
サンパウロからはペット機内持ち込み可のルフトハンザ航空で、
フランクフルトでの乗り継ぎ含めて一番短い時間で到着できる、
LH507とLH740の組み合わせを選んだのですが(サンパウロ→成田が飛行機と乗り継ぎで26時間45分)、
・・・サンパウロ・グアルーリョス空港でのチェックイン時に知ったのですが、
フランクフルト→成田のLH740便が、関空経由だったんです。びっくりー。
事前にルフトのサイトとかで見てた情報ではそれが書いていなかったのでまったく気づいてなかった。。。
おかげで轟音の離着陸を余計に1回経験する羽目に。
ごめんね、るる。
しかも、サンパウロでは「そのまま飛行機に乗ってればいいから。」と言われていた関空で、
セキュリティチェックのために降りてセキュリティゲートをくぐってくるように言われ、
るるを連れてシャトルに乗ってとなりの駅まで行かなければならず、(そしてまたシャトルで戻る)、
トータル短くてもそれを知ってたら他の乗り継ぎ便にしたかも。

ま、何はともあれ無事に着いて何よりです。

出発前、サンパウロのホテルでのるる。
s-140425 (4).jpg
飛行機乗るし、行き同様首輪をしてみましたが、今回は数分で首輪に慣れてくれました。よかった。

途中、何回か人用トイレにこもったりしてるる用簡易トイレを設置すると、
そのたびにちょろっとしてくれて、こっちも安心できました。

そして日本で滞在先に着いて消化良さそうなやわらかごはんをあげるともりもり食べて、これまた安心。
140430 (11).jpg
「もうちょっと食べれる。」
とでもいうかのように来るので、カリカリも追加、それもポリポリ食べてやっと人心地(猫心地?)着いたようでした。

数日経った今は、すっかり落ち着いていつも通りに過ごしています。
あーー、よかった。


るるの帰国準備等々の話は、また別途UPしますね。
それと、サンパウロネタももう少し書きたいことがあるので、このブログ、もうちょっと続きます(^^;
posted by rurue at 22:00| Comment(11) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

