2009年06月09日

にわかファン

090601 (4).JPG
 

TVとシンクロしてます。




この日は「ポチたま」にくぎ付けでした。



・・・おーいおーい。

090601-s.jpg 
「今いいところなんだけど、何?」


あー、ごめん、“猫達が集まるスポット”でしたか(笑)




なぜかこの日だけ、熱心なファンと化してました。。。

posted by rurue at 06:00| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

これもほぼ日課

ブラッシング風景です。
090529 (12)-s.jpg
ブラシを置いて、パシャ。


伸びたり回転したりしてくれるので、それに応じてブラッシングします。
で、全身をブラッシングした後は、

090529 (16)-s.jpg

090529 (21)-s.jpg

ブラシ噛みつきタイム。

その後は、
090529 (14)-s.jpg


で、
090529 (2)-s.jpg 「はい、終わり」


ここまで約5分。短っ。





ちなみに最初のブラッシングの途中で手をとめるとがっかりされます。
ブラシを置いてカメラを構え、1枚目を撮った後に、この表情でした。
090529 (4)-s.jpg 「何で?」

す、すみません、ブラシですよね(汗)

posted by rurue at 11:31| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

これも日課

以前の記事に、お風呂に水を入れるときじーっと見てる話を書きましたが、

それと同様、こちらも日課です。

090512 (3)-s.jpg 「ふんふん・・・」

090512 (4)-s.jpg 「・・・」




090512 (11)-s.jpg 「何でそっちにいるの!?」


・・・本当は、私が浴槽に入っているときに、縁を歩いて行って蓋の上で座る、
というパターンなのですが、この日は写真を撮りたいがために、
るるが来たとたんに素早く出て、カメラを構えたのでした(^^;


お風呂の入口を細く開けておくと、するりと入ってきます。
ドアが閉まってると入りたそうにするので、ついつい開けてしまいます。


お風呂場にくる猫って、結構いるらしいですね。
猫らしい身のこなしで、縁を優雅に歩いたり、蓋の上で温まったり。

でもるるの場合は、何度か水滴で足をすべらせて落っこちそうになったことがあります。。。







こっちもほぼ毎日です。
090512 (7)-s.jpg

ねこじゃらし一人遊び。
で、このあとねこじゃらしを家具の隙間に入れてしまい、それを探すのが私の日課だったりします。。。
posted by rurue at 08:45| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ひなたぼっこ

カーテンと窓の間で、よくひなたぼっこしてます。

ruru 001.JPG





でも・・・・


ruru 003.JPG

片足落ちてます。

ちょっと狭いよね。。。(^^;

posted by rurue at 06:40| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

この形は・・・

090419 (3).JPG




高飛び込み??





・・・にしては、体が丸すぎる。。。





090419.JPG

丸いイスで丸くなって寝ている、るるでした。(^^)


このイス、るるが来る以前は
たたむ前の洗濯モノの一時避難場所でしたが、
今はるる専用になりました。

(・・・って、本来の用途”人が座る用”だったのは、しばらく前だった・・・(;^_^A)





====================================
そうそう、以前の記事で「4月21日頃」と書いていた夫の出発時期ですが、
その後また変更があり、”5月はじめ”になりました。

なんでも、月末着より月初の方が、現地の手続き的に都合良いとのことで。
さすがにもう変更ないはず・・・(^^;

posted by rurue at 08:42| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

珍しく・・・

袋遊びしてます。

090409.JPG

あんまりしないのです。箱にも入らないし。
珍しく夢中になってました。






また、最近はほぼ毎日ひざの上でくつろぐ猫になってきました。

画像-0020.jpg

画像-0015.jpg

こうなったらイス役は動けません。
この体勢ではテレビを見続けることしかできないです。
・・・どうりで最近家事の時間が減って家が片付かないと思った!・・・なーんて(;^_^A
posted by rurue at 08:43| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

どれがお好み?

各種爪研ぎを前に、考える猫1匹。

ruru090311 (5).JPG「どれにしようかな・・・」









きめたっ!



ruru090305.JPG「これ。」


ううっ・・・。選択肢に入れてないんですけど(涙)。


せっせと研いでいます。

ruru090305 (9).JPG「(パリパリ)・・・・」




ああ・・・(>_<)。
人間としては心が痛い。。。

ソファとイスでしか、爪研ぎしません(涙)。

各種試してみたのですが(1番目のが証拠写真。順番に増えていきました・・・。)、
爪を研ぐことはなく、まるで爪研ぎコレクターのようになってしまいました。

(ちなみに一枚目画像左から、
 段ボール、麻布巻き、麻ロープ巻き、カーペットタイプ(またたび粉付き)です。)



今度姉の家にいるチャオに持って行ってプレゼントしようっと。
使ってくれるかな。


・・・逆のパターンで、るるがもらったものもあります。

これです↓
ruru090311 (7).JPG キャットタワー。


チャオはお気に召さなかったそうで。
るるは結構登ってます。


画像-001555.jpg「チャオ、ありがとう!」

posted by rurue at 13:52| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

るるちゃんを探せ!

↓この中にいます。

ruru090302 (6)-3.jpg











いたっ!
ruru090302 (6)-2.jpg





CDをかけると、すかさず座ります。
暖まり具合がいいのでしょう。


ちなみにタイトルコールは、昔のお笑い番組のワンコーナー、
「ナンちゃんを探せ!」的に元気よく言っていただけると嬉しいです(^^;
(我ながら古いな・・・。)

ruru090302 (6)-2.jpg「そんなことよりカメラいいの買えば〜?」






はい、ごもっとも。
皆様、見にくい画像を見ていただきありがとうございます(涙)。。。

posted by rurue at 09:00| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ちょうどいい?

最近、座ってる足の上でもたまに寝るようになりました。

ruru090224 (4).jpg



顔アップ。
ruru090224.jpg



肉球アップ。
ruru090224 (3).jpg
(といっても写メのため、写真が良くないですが・・・)






目を開けたところで感想を一言。
ruru090224 (2).jpg「最近さらにクッション性が良くなってちょうどいいかも・・・」



ドキッ。確かに、昨年末に仕事を辞めてから確実に運動不足(><)。



実は、人間の赤ちゃんにも好評でした(たぶん)。

昨日遊びにいった友人宅S家の、3か月になる姫Eちゃんも、
私の厚い肉クッションの上ですこやかな眠りについたのでした。。。


Eちゃんは、パパに似て指が長くて、
現役ピアニストのママも羨ましがるほど。
090228-1.jpg


いろんな意味で将来が楽しみだね〜(^^)




ちなみに足の指も長かったよ。
090228-2.jpg

posted by rurue at 07:05| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

やっぱり・・・

ruru090218 (8).JPG 熱心に見つめています。視線の先は・・・




ruru090218 (13).JPG やっぱり水!ほんと好きだね〜。





ruru090218 (14).JPG 見ているだけでなく、さわります。
                    (私のデジカメの限界・・・(涙))



当然、手は濡れます。その後歩いた場所に水の足跡がつくほど。



猫って、濡れるの嫌いと思ってました。

でも、何かで見たけどアビシニアンは猫の中でも水が好きな種類らしいです。



ちなみに水好きは、もっと小さい頃からでした。
携帯のムービーなので、画像が悪く見にくいのですが、頭まで水かぶってます(笑)。
もしよかったら見てください。
(あ、でもだいたいその当時会った人には直接見せてるな(^^; 去年の4月ころです。)


 




もちろん日向ぼっこも好き↓。
ruru090218.JPG

posted by rurue at 08:21| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

水好き

見るのが大好きです。お風呂にお水入れるときの、毎度の風景。

ruru090207-2.jpg←お風呂場です。半身浴用(?)の中段が定位置。



さらに、ふと気付くとこんなところでも。
ruru090116 (2)-2.jpg←キッチンのシンク。水滴を眺めてます。手足ぬれてます。



で、そのあとはエアコンの直風にあたって一休み。
ruru090210 (2).JPG



あったかくなると、ほどけてきます。
ruru090210 (7)-2.jpg
この手足伸ばしたよっかかり座り、猫的にどうなんでしょう・・・(笑)

posted by rurue at 16:58| Comment(5) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

抱っこ猫

るるが我が家にきたのは、2008年2月下旬。生後約3か月でした。
来た初日、夜にはソファで座る私の足の上でくつろぎ、
「よかった〜。かわいい〜〜!」と喜んだものでした。
(当時の証拠写真↓)
ruru080223.jpg

しかしこれが最初で最後、あとは、近くにいるけど抱っこはきらい、な子として成長し、
友人宅の膝乗り猫ちゃんの話を聞いては、
お世話係としては「個性、個性」と思いながらもちょっとさみしい気もしていました。

そ、それが!!
2か月前くらいから、テーブルでPCを触っていると膝に上り、
手の間から顔を出す、という何ともかわいい抱っこ猫に時々変身!
ruru090203 (14).JPG
いや、ほんの時たまですけどね。
るるも1歳過ぎて、ようやくお世話係を喜ばせてやろう、という気が出てきたのか?!


それと、寒くなってからは人間のベッドのかけ布団の上(場所は私の足の間)で寝るようになりました。
ちなみにそれまでは、ベッドの下。
これまた私としては「やーん、(布団の上だけど)一緒に寝てかわいー」となりましたが、


・・・きっとこれ、冬限定。

てことは、冬のないマナウスに行ったら、これは味わえなくなる!

ということで今のうち、寝返りは我慢して十分満喫しておきます。。。


(写真を比べると、るるも大きくなったなー。体重1.5kg→現在3kg。倍だもんね。)

posted by rurue at 11:50| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

