2010年11月07日

るる似 もうひとつ

昨日の続きです。

もうひとつはこちら↓。
101104 (20)-s.jpg
ちょっと太め??

これ、タンクトップの柄です。
101104 (22)-s.jpg
マナウスのショッピングモール、
AMAZONAS SHOPPINGの中のお店で買いました。


こちらご本人。
101104 (42)-s.jpg

同じ角度の写真を!・・・と思ったけど、なかなか難しかった(>_<)



101104 (28)-s.jpg「まあ・・・まあ似てるんじゃない?」

太ったらこんな感じだと思うよ(^^;
posted by rurue at 01:00| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

るる似

・・・と思うアイテムを手に入れました。
まずはこちら↓。

101104 (9)-s.jpg
猫ストラップ!

日本に一時帰国したお友達のお土産です。
すらっとスマートなとこがるるっぽい!
Sさん、ありがとう!


るるの反応は、
101104 (11)-s.jpg「むむむ」

101104 (12)-s.jpg「えいっ」

101104 (15)-s.jpg「カジカジ」
きゃー、やめてー!!

本人には見せないようにしときます(^^;
 

posted by rurue at 01:00| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

後ろ姿

100823 (11)-s.jpg

窓辺に佇む後ろ姿、
絵になる〜、なんて思ってカメラを持ってきたら、


細く開けた窓から入った虫(矢印のとこ)を追ってる姿でした(^^;
100823 (9)-s.jpg




で、この後ジャンプして虫をたたき落としたのですが、
その虫が自分の身体にくっついて、それに驚いて一人運動会してました(;^_^A

その後のショット。
100823 (6)-s.jpg
「あー、ここに変なもんついてびっくりしたーー」

posted by rurue at 21:25| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

得意顔

100815 (3)-s.jpg
この得意げな顔の理由は、



・・・この高さ!!
100815-s.jpg
180cm以上あるこの棚から見下ろして得意げです。
向かいの低い引き出しから飛び乗ったと思われますが、現場は見てません。


いちばん得意げな顔の写真はこちら。
100815 (5)-s.jpg
・・・なのですが、めっちゃピンボケになっちゃいました(>_<)
あーあ。
posted by rurue at 06:30| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

寝姿

100731 (4)-s.jpg 
しっぽの上に手がちょこんと乗ってカワイイ寝姿!


・・・と思っていたらいつの間にか、
100731 (7)-s.jpg
おお、顔が上向いて来た!




この途中は、
100731 (5)-s.jpg
かなりこんがらがってたけどね(;^_^A



100731 (3)-s.jpg
このイス、日本にいたときからるるのお気に入りの赤い丸いやつ
・・・だったんだけど、こっちに来てから座面を洗おうとじょきじょき裏を切って洗ったとき、
暫定の布をひいて、約半年このままです。
お友達にミシンを借りて修理する予定が、のびのびになってます(^^;
時間はあるんだけどね、やるぞ、という勢いに欠けているみたいで。。。
posted by rurue at 01:00| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

陽だまり

100709 (9)-s.jpg
陽だまりで毛づくろい。


でもこの陽だまり、こんなサイズです。
100709-s.jpg
キッチンの、高いところにある窓からの日差しなもので。
それでもこのスポット、お気に入りみたい。
なぜなら他に、直射日光が当たる場所が我が家の室内にはないのです。
(キッチン以外の部屋はバルコニーがあって、直接日差しが入らないようになっています。)

熱帯の直射日光は、「陽だまり」なんて表現を通り越して、
「太陽じりじりアツアツスポット」なんですけどねぇ。

100709 (19)-s.jpg「それでもいいのー」






おまけ。
100709 (27)-s.jpg
黒目がほんとの線になってます。細っ。
posted by rurue at 19:20| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お預かりの後期

2度目のお預かり期間も無事終わり、
7月の始め、ペルちゃんは無事自分のおうちに帰っていきました。

で、お預かり後期のるるとの至近距離ショット公開です。 100701 (7)-s.jpg
だいぶ距離が縮まりました(^^)。

ペルちゃんははじめから変わらず、るるに「遊ぼう、遊ぼう!」と誘いかけます。
100701 (2)-s.jpg
(ペルちゃんの動きが早すぎてぶれちゃって(;^_^A))

が、るるは日に日に強気度が増していったようで、
ペルちゃんがある程度以上近寄ると・・・
100701 (3)-s.jpg
猫パンチを繰り出そうと手が上がってきてます。。。

最後のほうは、るるが 3、4歩踏み出して猫パンチしようとしてました(>_<)。
ペルちゃん、ごめんよー。
posted by rurue at 06:45| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

刺激ある日々

100616 (42)-s.jpg
あら!?

・・・というわけで、再びペルちゃんお預かり中。
100616 (25)-s.jpg
4月にも我が家に来ていた、ペルちゃん。
うちに来る前のトリミングでプードルのサマーカットになり、
以前と比べてだいぶ大人っぽくなってました。
最初、別犬かと思ったほど(^^;

以前との違いがもう一つ。
るるが好戦的(?)になったこと。
前は近寄られるとシャー、と言いつつ逃げるばかりだったのが、
時々逃げずに猫パンチを繰り出すようになり、一緒のときは目が離せなくなりました(>_<)

前はペルちゃんの方が毛の分ふんわり大きく見えたのが、
今は同じくらいのサイズだからかな??

ペルちゃんは相変わらず、るると遊びたくて近寄っていく感じです。
100616 (41)-s.jpg 「ねえねえ、遊ぼうよー」

るるはこの後、寝転がりながらも猫パンチしようとしてました(^^;

100616 (3)-s.jpg 「遊びたいだけなの。。。」

うんうん、代わりに私が遊ぶからゆるしてねー。
posted by rurue at 01:00| Comment(5) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

最近のるる

一時帰国中は、マナウスのお友達宅で預かってもらっていました。
約3週間の長期お預かり中も、例によって我がもの顔で暮らしていたようです。
証拠写真はこちら。(←お友達のブログです。)

で、帰ってきたら、やっぱり家はわかるみたいで、
そろそろと様子をうかがうこともなく、走りまわってました。

翌日からはいつものように、
お気に入りスポットで巡回寝。
100613 (10)-s.jpg

100613 (8)-s.jpg

100615 (7)-s.jpg

100615 (3)-s.jpg


こんな普通な日々が数日続いた後でまた、
刺激ある日々がはじまることを、このときのるるはまだ知らないのです。。。
100613 (15)-s.jpg 「何のこと〜?」

刺激ある日々の様子はまた次回・・・。
posted by rurue at 02:00| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

お預かり

先日我が家でお預かりした、かわいい子をご紹介。
100414 (6)-s.jpg
ペルちゃんです。

4泊5日のお預かり中、こんな2ショットが実現!
100413 (2)-s.jpg
るる警戒中。

ペルちゃんは、温厚でフレンドリーなイイ子なので、
るるとも遊びたがったのですが、
近寄るとるるがシャーッと言ってその後自ら逃げる、
という繰り返しでした(^^;

が、それでも距離はだんだんと縮まり、
3日目くらいからはかなり接近できるようになりました。
100413 (3)-s.jpg
ペルちゃんがお気に入りのおもちゃを持って行って、
るるに遊ぼうと言ってる図。
100413-s.jpg
そしてカメラ目線。
でもこの後、るるはやっぱり逃走。


二人がカメラの方を向いた、貴重な写真。
100415-s.jpg
るる、遠っ!(笑)
るるにもピントを合わせて、と思ったら、
IMG_1136-s.jpg
ペルちゃんがもう飽きちゃった(^^;

次また、2ショットにチャレンジしようっと。

posted by rurue at 02:00| Comment(6) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

最近のブーム

100321 (7)-s.jpg
最近また、


100321-s.jpg
水遊びがブームのようです。


トイレの扉を開けろ開けろとカリカリして、
入れてあげると手洗いの前で待ってます。

こっちのマンションは、水道とガスが共益費に含まれていて一定なのですが、
だからというわけじゃなくて、
期待に満ちた目に負けてついつい蛇口をひねってしまいます。。。(;^_^A


あとは、
100330 (3)-s.jpg
ポロシャツ下でのお昼寝(午前寝?)ブームも依然として継続中です。

posted by rurue at 06:10| Comment(8) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

最近お気に入りの場所

このところ、

100119-s.jpg

100119 (9)-s.jpg

ひなたぼっこの窓辺と、




100113 (2)-s.jpg
夫のクローゼットのポロシャツ下、がお気に入り。
服の裾の方がるる毛だらけになってます(^^;

シャワールームに続くクローゼットなのですが、
朝シャワーを待ち伏せしがてら、そのまま午前中ここで寝てる率が高いです。

この日は写真を撮ってたら、 すっかり目が覚めたらしく出てきたのですが、
100113 (5)-s.jpg
寝起きのせいかまたしても変な座り方してました。。。(;^_^A
posted by rurue at 04:00| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

TV周りに

時々置物が増えます。

091103 (12)-s.jpg

センターとってます(^^;



近寄ると、
091103 (16)-s.jpg
キリッときめ顔。


・・・の後は、眠気に勝てなかったみたい。。。
091103 (9)-s.jpg
posted by rurue at 00:00| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

最近見られる光景

091013 (6)-s.jpg
正しい使い方です(^^)
日本では、窓際に置けてなかったからねー、あんまりこうしてくつろぐ姿は見れませんでした。


全体図はこちら。
091013 (3)-s.jpg


091012-s.jpg
すっぽりはまってます。

久々の登場ですが、変わらず元気にしています(^^)。
今週末、狂犬病の注射のために獣医さんに行く予定ですが、、、
うまくいくかなー、私が。何しろ言葉が。。。(涙)
ポルトガル語の先生に単語や言い方を習って、がんばって行ってきます(;^_^A
posted by rurue at 02:50| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

昼寝の場所

090915.JPG

090915 (9).JPG

おなじみのPC周辺と、

 



IMG_0220-s.jpg
人間のベッド。

 

うん、それ寝心地いいよね。私が保障します(笑)。
来た当初、この上で1日のほとんどを過ごしてましたから(;^_^A


夜は人間が寝返りを繰り返すせいか、別の場所で寝ています。

エアコンつけっぱなしで寝るんだけど、高めの設定にしてるせいか、
いまだに汗だくで起きたりします(>_<)。(これはるるじゃなくて私の話ね。)
でも低く設定すると風邪ひきそうになるからそれもできないしー。


話は変わりますが、船便が昨日届きました!
るるのベッドに使っていたこのイスも無事着きました。

090919 (13).JPG
さっそく昨日の夜はるるはここで寝てました(^^)。

私はこれから数日、開梱作業に追われることになります。というか、もう既にぐったりです。。。

posted by rurue at 04:45| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

今度は枕

この日は枕に使ってました(;^_^A

090818 (3).JPG

090818 (4).JPG


ずいぶん高価な枕使ってるねー。

090818 (6).JPG 「そんなことは知りません。」



また別の日は、PCは諦めて隣に置いてあった地図の上で寝ています。

090826 (3).JPG

090826 (5).JPG

つるつるした感じがいいのかなー?謎です。。。

posted by rurue at 06:05| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

こんな毎日

PCのキーボードの上に乗ろうとするので無理やりどかすと、
横で寝はじめました。

090812.JPG

090812 (5).JPG

まるでふて寝してるみたい。。。





で、その後は、

090812 (7).JPG

ほどけてきました。(後ろのごちゃごちゃは気にしないでね。)
 
 





せっかくなので起きてるショットも載せますね。


090809 (5)-s.jpg

が、寝起きのためか座り方がちょっと変です(;^_^A

こんな毎日です。元気にしています(^^)v
posted by rurue at 07:00| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

最近の遊び

バリエーションが増えてきました。

090704 (2).JPG レジ袋遊び。




090710 (2).JPG  紙袋遊び。
090710.JPG





090728 (10)-s.jpg  ゴルフボール遊び。(これは前からですが。)




090705 (4).JPG  イスに座ってみたり、

さらには、、、
090728 (6)-s.jpg  ブログチェック!?



でも一番楽しそうなのは、
日本の家よりずっと長くなった、直線距離の全力ダッシュかも(^^;
posted by rurue at 00:10| Comment(4) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

所変わっても、

変わらないものもたくさんあります。


その1つが、




090711.JPG

これです。PCの上が相変わらず大好き。

なんでこんなにすきなんでしょうねー。
(あ、足にゴミがついてました。はずかしー(>_<))


最近、私の外出時はたいていここで寝ているようです。
帰ってくると、このところは出迎えもせずに、「今起きた〜」とばかりにPC上でのびをしています。

日本では、PCの暖かさがいいのかな?、なんて思ってましたが、
ここマナウスでは暖を取る必要もないはずだし。なぜ??



090711 (2).JPG 「何か?」


いえいえ、留守中はご自由にどうぞ〜。
posted by rurue at 15:15| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

試行錯誤

網戸を手作りしてみました。

というか、るるがバルコニーに出ないようにする防止柵です。
夫が買っていたハンモック用の蚊帳を窓の鍵のところに結びつけた、即席です。

090714 (2).JPG「ふむふむ」


朝晩の涼しい風を家の中に取り込めて、なかなか快適でした。
(注:見栄えの悪さは除く。我が家は7階なのですが、目線に緑が見えます。さすが熱帯!)



が、何日かすると、るるがダッシュしてきて網に飛び込む、という遊びを始めました。
楽しそうだったけど、網がゆるんでその上を越えてバルコニーへ出てしまいます(涙)。



簡単で良かったんだけど、別の方法を考えなくては。




090701.JPG「まだまだだね」


知恵比べは続く。。。

posted by rurue at 00:30| Comment(2) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

