2013年09月02日

「Chocolândia」

s-DSC00429.jpg
こーんな、見た目もお味もプロ級のケーキを作る、日系の方に聞いた製菓材料のお店が、

s-DSC00738.jpg
「Chocolândia」 http://www.chocolandia.com.br/
うさぎちゃんマークのお店です。
サンパウロに5店舗ある中の、一番大きいらしいIpiranga店へ行ってみました。

s-DSC00744.jpg
広ーい店内には、

s-DSC00741.jpg
店名の通りたっくさんのメーカーのチョコレートがずらり。(左の棚、奥までずっとチョコ!)
サイズは各種ありますが、一番大きかったパックがこちら。
s-DSC00740.jpg
5kg入り!すごいなー。

この店は他の製菓材料の大きいパックやケーキ型、
s-DSC00743.jpgs-DSC00745.jpg
s-DSC00746.jpg
s-DSC00748.jpg
ラッピング材料等々もあったり、
普通のお菓子もバラ売りから箱売りまでいろいろあったし、
さらにはパンやチーズや牛乳や野菜・果物コーナー、ビールや飲み物、日用品まであって、
「製菓材料が特に充実したスーパー」といった感じでした。
平日・土曜は夜21時、日曜も18時までやってます。
できあがったケーキやチョコが買える、
s-DSC00736.jpg
こんなコーナーもありました。


突然お菓子作りに目覚めた!・・・わけではなく(笑)、
頼まれものがあって行ってきただけなのですが(^^;


サンパウロの製菓材料店で(日本人の間で)有名なのは、
セントロの
「Central do Sabor」
http://www.centraldosabor.com.br/site/

モエマの
「Barra Doce」
http://www.barradoce.com.br/index.php

あたりかな?(詳しくない私が知ってる範囲です(^^;)
この2つはネット販売もしてるようです。
posted by rurue at 21:30| Comment(2) | サンパウロの買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

「Shopping Garden」

ゴルフ練習場FPGに行った帰り、近くの大型ガーデンセンター、
「Shopping Garden」に寄ってみました。
frentesul-loja.jpg
(外観を撮り忘れたのでWEBサイトから拝借。。。)

日本のガーデンセンターと同じように、
上↑の建物と、それより広い屋外スペースに植物がたくさん!
DSC04407.jpg

広いスペースは、
DSC04412.jpg
「半日陰植物」等々、いろんなコーナーにわかれています。

DSC04418.jpgDSC04413.jpg
DSC04416.jpgDSC04406.jpg
ポット苗やサボテン、グランドカバーやラン等々、充実の品揃え。

こんなオリエンタルな展示もありました。
DSC04408.jpgDSC04411.jpg
DSC04409.jpgDSC04410.jpg
本物のカメ、コイも驚いたけど、イルカやワニの置物にもびっくり!(^^;

建物の方は2階建てで、2階には、
DSC04424.jpgDSC04428.jpg
ガーデンファニチャーがずらり。
ブラジルはみんな、マンション暮らしでもベランダに家具を置いてるし、
このあたりはおしゃれなものもたくさんあって種類も豊富です。
DSC04425.jpg
温室風のカフェも併設されてました。

さてさて1階に戻ると、
DSC04419.jpgDSC04421.jpg
鉢や鉢カバー、花瓶等々がいろんな素材で並んでいます。

一角には不思議なインテリア小物コーナーがあって、
ブラジルのお土産としても人気の天然石の置物が。
DSC04430.jpgDSC04429.jpg
鳥モチーフものはよく見るけど、ワニが魚くわえてるバージョンは初めて見たなー。

1階のレジの近くには、生花も少し置いてあって、
フェイラで買うより少ない本数で買えるようなのと、
DSC04431.jpgDSC04422.jpg
ギフト用カウンターなんかもあって、アレンジにも対応してくれるようです。
展示されてたアレンジは、・・・まあ好みもあるかとは思いますが、
材料だけの購入もできる感じです。


この日は一緒に行った友人がベランダ用の植物と土、害虫よけの薬を買いました。
日本のガーデンセンターと一緒!、となんだか懐かしく楽しかったです。

こちらのお店、サンパウロには2店舗あり、
コンゴーニャス空港近くのこちらのお店は2004年にできた新しい方で、
もう一か所がメトロのTatuape駅のすぐ近くにあるそうです。
posted by rurue at 06:55| Comment(0) | サンパウロの買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

久々のVila Madalenaで買ったもの

今回、1軒目に寄った「Projeto Terra」 で最初から触手がのびて(笑)、

120619-s.jpg
ニワトリの、
120619 (24)-s.jpg
鍋つかみと、


120619 (25)-s.jpg
ハガキ大のロウケツ染めのリオの絵

を買ってしまった。
鍋つかみ、ちょうど欲しかったところでラッキーでした。
ロウケツ染めの絵の方は、そのうち額装したいな。

他のお店でもイイなと思うものがいくつかあって、
やっぱりVila Madalenaは物欲が湧いてしまうエリアだ〜、と再認識しました(^^;
posted by rurue at 00:00| Comment(0) | サンパウロの買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

日本にもある??

111114 (3)-s.jpg
トイレットペーパーをつぶしてコンパクトにして売る手法。


111114 (2)-s.jpg
「手できゅっとすれば問題なし、すぐに使える!」的なコメント付き。


パッケージ裏面には、
111114-s.jpg
「なぜコンパクトにすることが地球にやさしいのか」、
の説明が書いてあります。


最初お店で見たときは「つぶれたトイレットペーパーなんてやだなぁ」と思ったんだけど、
お得感と量のちょうど良さにひかれて試しに買ってみたところ、
まったく問題なかったので、リピ買い中です。


ただ、なんとなく、買ってきたらすぐに丸く戻して、
それから家のストック棚にしまってます。なんとなくね(;^_^A

posted by rurue at 01:00| Comment(2) | サンパウロの買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

Vila Madalenaのお店たち

これまた10月の出来事。
Vila Madalena地区に探索に行った、
・・・はずが、Rua AspicueltaとRua Harmoniaの角からほとんど動けなかった日の話。


これまた、一緒に行ったまりぺさんのブログに詳細が。
Vila Madalena散策 



で、私が買ったものは、
「LA DA VENDA 」 http://www.ladavenda.com.br/
DSC01898-s.jpg
(今度は奥の素敵なカフェ空間でお茶しよう、とか言ってたんだけど、
ここ、今年のVEJA São PauloでPão de QueijoでNo.1とってるとこだった!)

で、
IMG_2957-s.jpg
ランチョンマット2枚と、
(でも汚すのが怖くてまだ使ってない(^^;)



「REBECA GUERBEROFF」  http://rebecaguerberoff.com.br/
DSC01910-s.jpg
DSC01907-s.jpg

で、
IMG_2960-s.jpg
夏っぽいガラスのネックレス。



「Projeto Terra」  http://www.projetoterra.org.br/
DSC01911-s.jpg

で、
IMG_2963-s.jpg
寄木細工のネックレス。



あと、
「Restaurante Adelaide」 http://www.adelaidecafe.com.br/
でのランチはパスタをチョイス。
DSC01901-s.jpg
セットでサラダとデザート付き。
DSC01900-s.jpgDSC01903-s.jpg



それより前にこのエリアに行ったときには、
この「素敵なお店がありすぎて動けなくなる交差点」からこれまたすぐの、
IMG_2966-s.jpg
ショップカードもかわいいこのかばん屋さん、
「MARIA ANDRADE」 http://mariaandradeloja.blogspot.com/ で、
IMG_2965-s.jpg
ちょっと外に出るとき用のバッグとお財布にしているポーチを購入。
(ヘビーユース中なので、ちょっとへたってしまっているけど。(>_<))



まだまだ開拓すべき店がたくさんあるこのエリア、
また行かなくては〜。

posted by rurue at 01:25| Comment(2) | サンパウロの買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

サンパウロのレストランガイド

DSC01421-s.jpg
先週末発売されました。
雑誌、Vejaの付録、「Comer & Beber(食べる&飲む)」。

知ってはいたけどその厚みにびっくり。
DSC01424-s.jpg
去年までのマナウス版の2〜3倍あります(^^;
持って帰るのも重かった。。。


今は、通常版の「Veja」R$9.9(約500円)を買うと付録として付いてきます。
DSC01422-s.jpg
BANCA(通りにある売店)で「Comer&Beber」だけを持って買おうとしたら、
お店のおじさんが上に乗ってる本体を付けてくれました。って、逆なんだけど(^^;

友人の話によると、結構すぐ品切れになってしまうらしい。
その後、しばらくたつと1回増刷されるそうです。

初版で手に入れられてよかった。
これ見てリサーチしようっと。
posted by rurue at 21:05| Comment(2) | サンパウロの買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

サンパウロで買ったもの

今回まず買ったのが、こちら。

110906 (8)-s.jpg
マグカップ。
リオ・デ・ジャネイロの有名ビーチ、コパカバーナ海岸の舗装模様。
本物の写真はこちらで。

ここはサンパウロだけど、、、
リオにはまだ行ったことがないけど、、、
自分への日常使いのブラジル土産ってことで。
ふらりと入った食器屋さんで思わず買っちゃいました。


あとは、今の必需品のこちら。
110906 (9)-s.jpg
毛布!
ここ数日のサンパウロの朝は、ホテルの薄い毛布では足りないくらいの冷え込みです。
もう一日早く買うべきだったな。。。
おかげで早くも風邪をひきました。

今の部屋は結構寒いので、部屋の中では毛布にくるまって暮らしてます(^^;

それと、この前サンパウロに来たときに買っていたものがこれ。
110906 (12)-s.jpg
レモン絞り。
以前マナウスのセントロでお試しに買ったのとは違うバージョン。

こんな風に使います。
110906 (11)-s.jpg

やってみたところ。
110906-s.jpg
うん、簡単簡単。
ホットレモンでもしてあったまろうっと。

posted by rurue at 04:16| Comment(7) | サンパウロの買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

