2014年05月06日

本帰国しました。

3月の旅行記事をようやく書き終えたところですが、、、

実は4月末に本帰国となりまして、日本に帰ってきました!
140430 (21).jpg
「いや〜、長かったね〜」

はい、ドアtoドアだとかれこれ33時間。るるもがんばってくれました。
サンパウロからはペット機内持ち込み可のルフトハンザ航空で、
フランクフルトでの乗り継ぎ含めて一番短い時間で到着できる、
LH507とLH740の組み合わせを選んだのですが(サンパウロ→成田が飛行機と乗り継ぎで26時間45分)、
・・・サンパウロ・グアルーリョス空港でのチェックイン時に知ったのですが、
フランクフルト→成田のLH740便が、関空経由だったんです。びっくりー。
事前にルフトのサイトとかで見てた情報ではそれが書いていなかったのでまったく気づいてなかった。。。
おかげで轟音の離着陸を余計に1回経験する羽目に。
ごめんね、るる。
しかも、サンパウロでは「そのまま飛行機に乗ってればいいから。」と言われていた関空で、
セキュリティチェックのために降りてセキュリティゲートをくぐってくるように言われ、
るるを連れてシャトルに乗ってとなりの駅まで行かなければならず、(そしてまたシャトルで戻る)、
トータル短くてもそれを知ってたら他の乗り継ぎ便にしたかも。

ま、何はともあれ無事に着いて何よりです。

出発前、サンパウロのホテルでのるる。
s-140425 (4).jpg
飛行機乗るし、行き同様首輪をしてみましたが、今回は数分で首輪に慣れてくれました。よかった。

途中、何回か人用トイレにこもったりしてるる用簡易トイレを設置すると、
そのたびにちょろっとしてくれて、こっちも安心できました。

そして日本で滞在先に着いて消化良さそうなやわらかごはんをあげるともりもり食べて、これまた安心。
140430 (11).jpg
「もうちょっと食べれる。」
とでもいうかのように来るので、カリカリも追加、それもポリポリ食べてやっと人心地(猫心地?)着いたようでした。

数日経った今は、すっかり落ち着いていつも通りに過ごしています。
あーー、よかった。


るるの帰国準備等々の話は、また別途UPしますね。
それと、サンパウロネタももう少し書きたいことがあるので、このブログ、もうちょっと続きます(^^;
posted by rurue at 22:00| Comment(11) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜

ブラジルでの素敵生活、さすがrurue!
楽しそうだなあって見てました。

引き続き日本でのblogも楽しみにしてるよ。
上京した時には遊んでね〜
Posted by NAHO at 2014年05月07日 20:12
おかえりなさいませ!落ち着いたら飲みましょう!
Posted by ゆみっち at 2014年05月07日 23:42
無事のご帰国おめでとうございます。もうお帰りになったのか、とちょっとショックですが、いろんな手続をどうなさったのか、貴重な体験をお知らせいただけると、後に続く者としては大変ありがたいです。

お引越しで皆さんお疲れでしょう。ご無理をなさいませんように。いずれ落ち着かれたら、記事のUPを楽しみにしています。
Posted by ちびにん at 2014年05月08日 05:24
おかえりなさ〜い。
33時間は長いですね〜。でも無事ご帰国で何よりでした。

落ち着いたら、あんな話やこんな話・・・いろいろと聞けるといいなぁと、楽しみにしていま〜す。
Posted by みどり at 2014年05月08日 19:49
>NAHOちゃん、
ブラジル楽しんできたよ〜(^^)
でも今は日本の便利さに感動しまくりの日々です。
上京時には連絡してね!NAHOちゃんとこにもまた遊びに行きたいな〜。

>ゆみっちさん、
ただいま〜!ぜひぜひ飲みに行きましょう♪

>ちびにんさん、
ありがとうございます!日本到着後が思いのほか寒い日が続いて、さっそく風邪をひきましたがようやく復活しました(^^;
帰国手続の話はもちろんUPしますよ!もう少々お待ちくださいませ〜
Posted by rurue at 2014年05月08日 21:44
>みどりさん、
ただいま〜!時間の長さはさすがに地球の裏側であることを実感しますね(^^;
こんどゆっくり話を聞いてくださいね☆
Posted by rurue at 2014年05月08日 21:46
るる、よくがんばったね!
ブラジルからの移動は人間でも疲れるから、るるのことはいろいろと心配だったでしょう。
元気そうな顔が見れて、私も安心しました。

それにしても、そういう乗り換えがあるとは驚き。まさか国内で乗継があるとは思わないよね…。

日本に帰ってきての感動&驚きについても、話聞きたいわ^^
Posted by カピまら at 2014年05月09日 07:02
>カピまらさん、
うん、るるがんばってくれました!今はすっかりいつも通りです(^^)
飛行機ね、「escalaだから」って言われて「ええっ!?」って感じだったよ(>_<)
ブラジルでは慣れっこのescalaだったけど、ここで経験するとは〜!って感じ。。。
関空でのセキュリティチェックにもびっくりだったし。

カピまらちゃんも思ったと思うけど、紙類の柔らかさには感動してるとこです(笑)
Posted by rurue at 2014年05月09日 18:31
おかえりなさい。
人もにゃんこも、長旅 お疲れさまでした.
日本ではどちらに?あれれ同じ?
それではまたお会いできること楽しみにしています。
ルシアン家
Posted by ルシアン at 2014年05月10日 10:10
おかえりなさい〜!無事のご到着、なによりでした。
GWが終わり日常生活にウンザリグッタリしていたら、すっかり出遅れました(^_^;)
ブラジル日記ではなくなりますが、是非、ジャパン日記?も続けてくださいね!
rurueさん、ルルちゃん、お疲れさまでした!
Posted by プーママ at 2014年05月11日 09:15
>ルシアンさん、
ありがとうございます!もちろん同じところに戻りますよ〜。またよろしくお願いします♪
今はあれやこれやのリフォーム中です。。。

>プーママさん、
ありがとうございます!
引っ越し終わって落ち着いたら飲みに行きましょう!
またよろしくお願いします(^^)
Posted by rurue at 2014年05月11日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。