2014年04月27日

Mendoza&Ischigualasto/Talampaya旅行 その6

メンドーサ3日目は、朝からタクシーでMaipuエリアへ。
この日はMaipuのワイナリーペンション「Caveires」に宿泊なので、まずはそちらへ。
DSC02360.jpg
ワイン畑とバラと、看板犬のトミーくんがお出迎え。
そしてここから、自転車でワイナリーめぐり。
DSC03405.jpg
こーんな景色を眺めながら、

まずはオーガニックワインの「CECCHIN」へ。
DSC02376.jpg
ここでは、

DSC02365.jpg
同じように自転車で回っている団体さんでにぎわってました。
他では見ないブドウで作ったワインや、こだわりのコンクリート樽(後ろに移ってるのがそうです)だとか、
試飲も美味しかったし興味深かったです。日本にも出しているそうです。
実は事前にここのレストランでランチを予約していたのですが、この日行ってみるとレストランはお休み。。。

なので、
DSC02377.jpg
ランチはこちらの「Di Tommaso」でワイン畑を見ながら。
DSC02380.jpg
素朴な肉野菜スープ、美味しかったです♪

その後は「MEVI」へ。
DSC02396.jpg

DSC02393.jpg
2人で3種類ずつ、計6種類を試飲。
ランチョンマットにワインの説明が書いてあって、グラスをそこに置いてくれます。
頼んだものがわかりやすい、ありがたいシステム。(出す方もわかりやすいよね。)

DSC03422.jpg
ワイン畑をのぞむテラス席も気持ちいい!

自転車でのワイナリーめぐりは、
DSC02395.jpg
こんな調子の炎天下の未舗装路が多く、結構汗だくになりました。
舗装された道路も通れるけど、車がびゅんびゅんでちょっと緊張しました。
で、車の通らない道は石ころだらけでおしりが痛くなる。。。
けど、「ワイナリーを自転車で回る」というのは気分良かったです。

ワインの収穫時期なので、あちこちで、
uva.jpg
たわわに実ったぶどうが見れるのも楽しい。


そして最終日の朝。
DSC02399.jpg
テラスで朝食〜♪
そしてその足元には、
DSC02401.jpg
超ひとなつっこいトミー君。かわいかった〜♡

そして朝食のデザートが、
DSC02403.jpg
庭になっていた洋ナシ!
美味しくいただきました♪

そんなこんなで大満足のワイナリーめぐりでした。

おまけ。
DSC03424.jpg
買って帰ったワインたち。計14本〜。
posted by rurue at 23:25| Comment(0) | 旅行:ブラジル国外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

