2013年12月15日

Guarapiranga Golf & Country Club

サンパウロ市の南端にある、Guarapiranga Golf & Country Clubに行ってきました。
s-DSC01143.jpg
ビジターは週末は会員同伴でのみプレー可、なのですが、平日はビジターのみでもOKと聞き、
お友達と初チャレンジ。

コースは、
s-DSC01137.jpg

s-DSC01136.jpg

s-DSC01134.jpg

s-DSC01138.jpg
起伏は穏やかで、全体として広々、
そしてきちっと整備されていてグリーンもフェアウェイもとってもきれい!

s-DSC01131.jpg
こんなドッグレッグや、

s-DSC01139.jpg
池だらけのところも。
他にもパ-3は池超えが多かった印象です。

練習場も、
s-DSC01127.jpg
広々〜。

レストランも、
s-DSC01144.jpg
雰囲気よく、

s-DSC01125.jpg
建物まわりも花が咲き乱れて良い雰囲気。

週末のビジターフィは他のところの倍近く(だったり倍以上だったり)する高級ゴルフ場ですが、
平日は週末に比べたらぐっとお得です。(会員同伴じゃなくてもOKだし。)

ただ、サンパウロ市内といっても住んでるエリアからは車で片道1時間半、
高速道路で行けるArujáPLVista Verdeや、
隣のOsasco市のSão Franciscoの方が半分くらいの時間で行かれます。
(南に長いサンパウロ市の南端なのと、一般道を通るしかないので時間がかかるのです。。。)
もっと近かったらいいのにな〜(^^;


Guarapiranga Golf & Country Club
http://www.guarapirangagolf.com.br/
posted by rurue at 00:15| Comment(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

40~50

るる、変わらず元気にしています♪
s-IMG_5509.jpg
私がPCに向かうと必ず(!)画面の前を左右に横切り、
その後は時にこんな感じ↑に横でくつろぎ、ひなたぼっこ。

夜は、
s-DSC02770.jpg

s-DSC02778.jpg
黒目もまんまる、お目目もまんまる。

先月で6歳になったので、人間年齢では40-50歳だそうです。
病気もせず、元気でいてくれてることに感謝です♡
posted by rurue at 21:55| Comment(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

「Pomodori」

s-DSC00997.jpg
トマトのかわいい看板が目印のイタリアン。

ここの、
s-DSC00990.jpg
このパスタに感動!
シンプルなトマトソースとアルデンテの麺が、私の中でのブラジルNo.1!
珍しく、パスタ目当てで行きたいと思うお店です。

そもそも、何も言わないとやわらかめパスタの確率が高いので、
自然とお店でパスタを頼まなくなっていたのですが、
この日のランチセットの中で、お友達が頼んだこのパスタを味見させてもらって大感激。
(味見だけなのにNo.1発言(笑)。)

ちなみにこの日のランチセットは、
s-DSC00988.jpg
Couvertにパンとフォカッチャとカポナータ、サラミにハム、

s-DSC00989.jpg
前菜からサラダを選び、

s-DSC00991.jpg
私のメインは羊のラグーのせリゾット、
(これも、ちょっとラグーがしょっぱかったものの美味しかった!!リゾットもしっかりアルデンテ!)

ランチセットはあとデザート付。
s-DSC00992.jpg
Sorveteを頼みました。バニラはしっかりバニラビーンズが入っていてこれも美味しかった!


ここのパスタをまた食べたい!と思って、別の日のランチに行ってみたら、
この日は、
s-DSC01060.jpg
Mezzalua(半月)のパスタのレモンソースかけでした。
これはこれでソースがまたさっぱりと美味しかったけど、スパゲッティの勝ちだなー。
(そもそもスパゲッティ狙いだったので(^^;)

この日お友達が頼んだのは魚料理。
s-DSC01061.jpg
鯛が香ばしくソテーされていて、これも美味しかった!!

ランチセットが曜日替わりメニューで、前菜2種、メイン3種から選べます。

そして、店内は、
s-DSC00993.jpg
2つのフロアで奥行のあるつくり。(これは奥のフロア。)
このときは時間遅めに行ったのでランチタイムの最後の方だったけど、
良い時間(12:30頃)に行ったら予約でいっぱいだったこともあります。

s-DSC00998.jpg
雰囲気ある入口を入ったところに、

s-DSC00999.jpg
今年から変わったという若い女性シェフのかわいい写真と記事が、
トマトたちに囲まれて飾ってあります。


「Pomodori」
http://www.pomodori.com.br/
http://vejasp.abril.com.br/estabelecimento/pomodori
posted by rurue at 21:30| Comment(2) | サンパウロの外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

