2013年05月30日

一時帰国2013

この間に、一時帰国してました。
今回も2週間、バタバタと過ごしましたが、


そんな中でも、

DSC00092.jpg
母と浅草散策、

DSC00109.jpg
からのスカイツリー(私は去年に続き2度目ですが)、という日があったり、

もちろん、
s-DSC00137.jpg s-DSC00148.jpg s-DSC00078.jpg
s-DSC00164.jpg s-DSC00120.jpg s-DSC00071.jpg
日本の美味しいものをたくさんチャージして、満喫しました〜(^^)


が、今回その他の目的の一つがこちら。
検査結果.jpg
るるの、狂犬病抗体検査を日本の検査機関でやること。
この通り、無事に数値もクリアした結果を手にすることができました!(興味ある方は拡大してね。)
このあたりの詳細は、次の記事に詳しく書きますね。

サンパウロの日曜夜に戻ってきたのですが、
去年同様、今年もたまたま日本から戻って中3日で夫の会社の4連休があったもので、
これから、旅行に行ってきます。
去年より今年の方が時差ボケがつらいのは、歳をとったせいなのか。。。?

帰ってきたらまた、旅行の様子もUPします♪



おまけ。
s-DSC00184.jpg
今回はドバイ経由のエミレーツ航空。
ドバイの街を上空から。たぶん今、砂の季節みたいで霞んでました。

s-DSC00179.jpg
空港も新しいターミナルでかっこよかったです。

posted by rurue at 13:30| Comment(2) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

最近また…

時々、São Francisco Golf Clubに出没しています。

DSC00760-s.jpg
(これは3月頃の、花盛りのときの写真。ほんとキレイでした。)

以前の記事に書いたけど、ここはビジターのプレーフィが高め。
なんでまた来るようになったかというと、
水曜日がレディースディで、プレーフィ半額!ということを知ったから(^^;
奥さま友達と連れ立って行ってます。

この写真↑の、下の緑の平らな面は池なのですが、
ここになんと、
130220 (4)-s.jpg
中央、見えますか??

130220 (5)-s.jpg
ワニがいます!!
それも、マナウスのゴルフ場で見ていた70cmくらいのメガネカイマンのちっちゃいの、
ではなくて、かなりの大きさ。この子で体長2mくらい。

こっちは、
130220 (2)-s.jpg
もっと大きくて3mくらい。

WEBサイトによると、
「1966年にマットグロッソ(この前旅行した北パンタナールの州)の8匹のワニがプレゼントされ、
今もゴルファーたちの目を楽しませている。」とのこと。

確かに〜(笑)。
池はかなり低い位置にあるので、ワニは上がってこないから怖くないので、
いつも9番・18番ホールで池が見えると、「今日は見えるとこにいるかなー?」と、
探してしまいます(^^;

サンパウロは朝晩かなり寒くなってきて、秋の気配といえば秋の気配。
ここ数日は晴れて日中は気持ちいいお天気、というか暑いくらい。
(今日も快晴で、最低気温15℃で最高気温23℃だそうです。)
これまでの酷暑な日中とは違って、ゴルフに良い気候になってきました〜(^^)v
posted by rurue at 23:55| Comment(6) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

久々の「Mestiço」

Mestiçoに行ってクラトントンを食べていないだなんて!」
・・・と、お友達に驚かれ、それじゃあ食べてみようと休日のランチに行ってみました。

クラトントン:Krathong-thong
130502 (2)-s.jpg
揚げたカリカリシェルに、チキンやコーンなどなどを乗せたタイのおつまみ。
ぱくっと一口で、、、うん、美味しい!
・・・けど、トウガラシをパラパラかけるともっと◎!
ブラジル人向けですからね、全体的に辛さは控えめです。

これもおすすめ、と聞いた、
130502 (3)-s.jpg
パッタイ:Paad Thai
これまた美味しい!大きなどんぶりで出てきて、ボリューム満点です。
こちらもトウガラシをいっぱいかけて、美味しくいただきました〜(^^)
(割り箸も持ってきてくれるとこもうれしい!)


もう1品、
130502 (4)-s.jpg
グリーンカレーも頼んでみましたが、こちら、フィレ・ミニョンがゴロゴロ入って牛肉感たっぷり。
これにご飯がつきます。
食べてみて思ったけど、私はグリーンカレーには鶏肉が好きだなー。
カレー好きの夫、肉以外は完食してました(^^;


周りを見渡してみても、
クラトントンとパッタイのオーダー率高し!
ブラジル人たち、パッタイもフォークで器用に食べてました。

130502-s.jpg
休日の午後遅めに行ったら、帰りには待ってる人も出るほどの混み具合でした。


「Mestiço」
http://www.mestico.com.br/index
posted by rurue at 01:00| Comment(0) | サンパウロの外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

Parque Villa-Lobos

DSC00018-s.jpg
ブラジルの有名な作曲家、Heitor Villa-Lobosの名がつけられている、
市内の大きな公園、ヴィラ・ロボス公園。
イビラプエラ公園と並んで人気がある公園です。

週末は、
歩いたり走ったり運動したり、広い芝生で遊んだりくつろいだりする人たちで大賑わいです。
DSC00014-s.jpg
園の入り口で自転車の貸し出しがあって、ぐるりと回れる周回コースは自転車であふれてます。
おもしろ自転車なんかもいろいろあるみたいです。

・・・と、ここまでは、CEAGESPに行く途中すぐ横の道を通りながらでも、
なんとなく確認できてたことなのですが、今回初めて知ったのが、
DSC00016-s.jpg
ちゃんと柵で囲われたドッグランがあること!
(犬の姿がほとんど見えない写真ですみません(>_<))

しかも、
DSC00017-ss.jpg
小型犬用と大型犬用で、ちゃんとわかれているというきめ細やかさ。
イビラプエラ公園にもドッグランスペースがあるけど、
そこは広い芝生の一画をドッグランとして使っていいことになっている、という場所で、
ブラジルにもこんな感じでちゃんと囲われてる広いドッグランがあることを知りませんでした。


・・・でもこのときは、ドッグランを横目に公園の端っこをちょっと通りすぎただけ。

この日の目的は、
DSC00019-s.jpg
こちらのテントだったのです。

DSC00020-s.jpg
入口近くのショップの様子。

・・・というわけで、
Cirque du Soleil:シルク・ド・ソレイユを見に行ってきました。
去年見に行こうと思ったけどタイミングが合わずに見逃してたので、今年が初めて。
オリンピック選手みたいな人たちがたくさん!!!、ということに驚きました。。。
サンパウロでは6月2日までやっているようです。(公式サイトはこちら。)



ヴィラ・ロボス公園、風向きによっては、
すぐそばを流れるPinheiros川のニオイが強いときもありますが、、、
イビラプエラ公園に並ぶサンパウロ住民の憩いの場です。

Parque Villa-Lobos
http://www.ambiente.sp.gov.br/parquevillalobos/

posted by rurue at 04:30| Comment(0) | サンパウロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

